千歳・大石法律事務所は横浜・関内の法律事務所です。

横浜・関内 千歳・大石法律事務所

平成29年2月15日(水)、神奈川公会堂で実施された、神奈川区シニアクラブ連合会のことぶき大学講座において、山村健一弁護士が相続に関連する講演を行いました。

相続におけるトラブル例や相続税の基礎などについて説明を行い、数百人の参加者が聴講しました。


千歳・大石法律事務所に新たに山村健一弁護士が入所いたしましたのでお知らせいたします。     

山村健一弁護士は、東京大学及び同法科大学院を卒業後、司法試験に合格、その後都内の法律事務所を経て国税審判官に就任するなど、華々しい経歴を有する俊英です。     

山村弁護士は、経歴からも明らかなとおり、税務に対して豊富な経験知識を有しており、税理士業務も行っております。
また、相続に関わる法的な事務につきましても造詣が深く、今後の活躍が期待できる弁護士です。         

今後も千歳・大石法律事務所は、充実した法的サービスの提供を目指し、質的にも量的にも事務所機能の充実を図って参る予定です。
変わらぬご支援の程、お願い申し上げます。

千歳・大石法律事務所

 


今年1年間、様々な事件に接して参りました。

事件はそれに関わる人物の個性、そして事件が発生した背景の違いにより、解決に向かう

糸口は異なります。

一つとして同じ解決法はありませんが、当事務所は法律相談を重視し、皆様から頂いた言葉の中から

最善の解決に至る糸を一つ一つ紡ぐ作業を繰り返し行って参りました。

来年度もその姿勢に何ら変わりはございません。皆様の「心の解決」のために引き続き努力して参る所存です。

今後ともよろしくご支援の程お願いいたします。

 

なお、当事務所は平成27年12月29日から平成28年1月4日までお休みをいただいております。

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

弁護士 千歳博信

 


年末年始の営業についてお知らせいたします。

平成26年の営業は12月26日(金)まで
平成27年の営業は1月5日(月)から

となっております。
お休み期間中はメール等のご返信ができませんので、あらかじめご承知おきください。

今週のウェルカムフラワーはカサブランカ、リューココリーネと
ゼラニウム、サンデリアーナです。
ユリ、リューココリーネ

早いもので、残すところ3営業日となってしまいました。
みなさま年末のお仕事は片付きましたでしょうか?
事務局は現在、猫の手も借りたい状態ですが、
先生方も“師走”の文字通り、毎日走り回っております。
IMG_2067

本日はクリスマスイブですが、お天気にも恵まれ、
ここ関内にも夜は人があふれそうです。
みなさまも良いクリスマスを!


IMG_9759_R

代表弁護士の千歳です。
さて、私は以前ヤフーでブログを少しやっていたのですが、今年から本HPでコラムを書くことになった関係で、従前のブログは少し法律問題から離れた雑談めいたものを中心に細々とやっていくことといたしました。

その関係で、今日過去のブログの内容を整理していたのですが、法律相談に臨む方に向けた説明が見つかりました。

離婚関係事件の相談に臨むにあたって(相談者編)と多少重複する部分があると思いますが、以下リンクを貼っておきます。

弁護士千歳博信の徒然草

 

現在と状況が変わっている部分がありますが、お時間があるときにお読み頂ければと思います。



このたび、千歳法律事務所のホームページを開設いたしました。
事務所の最新情報やコラムなど、随時当サイトにて配信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。